FC2ブログ

ぐっちのいびきはうるさい

フレンチブルドッグ(ブリンドル) ♂ 2歳 ぐっちでつ。おしゃんぽと、ドライブが好きでつよ~★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
*お知らせ*
いつも覗いてくれるみなさん、初めて遊びに来てくれた方、こんにちは♪
”ぐっちのいびきはうるさい” に遊びにきてくれてありがとうございます。
          Thanks ☆☆** v(o^◇^o)v**☆☆ Thanks


突然で申し訳ないのですが、当分更新をお休みさせていただきます。

いつ戻ってくるかはまだ未定です。
(もしかすると、にーにが勝手に更新するかも?ですが。)

またグレードアップ!して戻ってきたいと思っています。
コメントは書き込み自由なので、今まで通りお気軽にどうぞ。


では、ま~た会う日まで~☆ "ヽ(´▽`)ノ"




スポンサーサイト
ねーね、一目ぼれする

ねーねは今日、出勤前に本屋に寄りました。

そこで、一目ぼれしてしまいました!!
(キャー言っちゃった!)


あまり時間もないし、見るコーナーを1本に絞ろう!と決意して入店。
入学や卒業シーズンということもあり、入ってすぐに
”インテリア特集”をしているコーナーに遭遇。
自由に使えるお金があれば、その半分はカーテンやら、ソファカバーやら食器などの
雑貨に使うであろう、インテリア好きのねーね。
いずれはこのブログもインテリアブログ化してしまうかもしれない。危うしぐっち。



その店で、運命の出会いをしてしまう。


4579208927.jpg

川上ユキ著  独り暮らしをつくる100


たった5ページ見ただけで、
   
完全ノックアウト~!!!

すぐに購入することを決意。
 

内容は収納のコツとか、見せ方とか、いういわゆるインテリアのノウハウ本なのですが、
フツーそういうのってオール写真だったりするわけですよ。
けどこの本、完全手書き(ちっく)で写真がないんです。またその絵が、モロねーね好み
なわけですよぉ。1から100まで、オール手書き(ちっく)


20060215234936.jpg

こりゃ、惚れないわけないでしょう~!
久々のヒット!でした。


あぁぁぁ・・・この人の本を揃えたい・・・。


立春も過ぎ、買い物熱がムクムクと起き上がり始めているねーねでした。
バレンタインデー
今日は、バレンタインデーでしたね♪

ちなみに去年のぐっち家では、

   ねーねが食べたいチョコを購入
         ↓
   いちおうにーにに開封させる
         ↓
   ねーねが先に食べたいチョコを取る
         ↓
   二人なかよくチョコを食べる

   (この間ぐっちは見てるだけ~♪)

とまぁ、こんな感じでした( ´ー`) 




そして、今年のハナシ。

当日チョコはありませ~ん!というのも昨日、久々に贅沢をしたからです♪



  * 先日の贅沢の内容 *

    ふぐ刺し
    関サバ・関アジ入りの寿司盛り(茶碗蒸し・味噌汁)
    ブリカマの塩焼き
    豚の角煮とろろかけ
    名物らしい鳥のから揚げ(骨付きでにーにに不評)
    トマトスライス
    鮭茶漬け

  ※にーにはこれに、生ビール2杯飲み干す ε=(怒゚Д゚)ノノ


最近はまともな食生活をしていたので、フンパツしてしまいました。
(以前は、外食当たり前&贅沢フツーという、狂った生活をしていた
ふぐ刺し美味でした。ねーねは、ぽんず好きなのでたまらん!
大分の関アジ&関サバは、サイコーでっす!

(もちろんこの間もぐっちはお留守番中~♪)



ねーねは、七夕とバレンタインデーってあんまり意識して生きていないので、今年も気が付いたら14日って感じでした。
てなわけで職場の方々には大した物を用意しておらず、
  『 質より、笑いを取ろう! 』
と思い、”おっぱいチョコ”を1個ずつ配りました。
職場のみなさん、いつもお世話になっているのにスミマセン。

ぐっちにも何も用意してなくてゴメンなさい o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ



  
82.jpg

別にいいでつよ。いっつもこんなんでつよ。 



怖すぎですからぁ~!!!




*ねーねのひとりごと*
最近ねーねは、ちゃんと生きていません。ブログを見てもわかると思います。
暖かくなってきたら、本格的に生きていこう☆と思っています。
部屋のインテリアもちゃんとしたいし、前々から興味のある”自分で作る”ってことにも挑戦したいし、ぐっちの服も作っていきたいし・・・

ブログにももうちょっと力を入れていこうと思っています。
(料理やインテリアや手作りぐっち服なんてのも載せていきたい♪)

発進までにもう少しかかりそうですが、それまで飽きずにお付き合いいただければ光栄です。
凹む・・・
先日 『 ぐり 』君のブログ、

フレンチブルドッグ・マニア

にて、”尾短大会”を開催しており、我が息子ぐっちも参戦するつもりで奮闘中です☆
とお伝えしました。

以前の記事はこちら



しかし、我がぐっち家ではここ数日の間に、
 ①ねーね、私生活でてんてこ舞い
 ②ぐっち、アレルギー発生のため大騒ぎ
の2つをお送りいたしま~す♪ 
などの理由で、グラビア撮影から遠ざかっておりました。



さぁてそろそろトラックバックしちゃおうかな♪
って思い、先ほどお邪魔してみたら、な、なんと・・・





募集締め切ってた!!





ついでに、





もう、結果発表されてた~!!!





とてもショックだったので ”一匹 尾短大会” を強行開催してしまおう。

そして、ぐり君のブログに勝手にトラバしてしまおう。

勝手に開催して、masayukiさんに怒られるかもしれない。

怒られて、もう関わらないでくれ!って言われてしまうかもしれない。

それでもめげずに、カゼニモマケズ、アメニモマケズの精神で乗り切ろう!
(意味不明だが、ねーねのココロの叫びなので気にされないで戴きたい。)





※お見苦しい場面がありますので、お食事中の方はご遠慮下さい
80.jpg

とっても短い&どこにあるのかもわからない尻尾。


79.jpg

触ってみると、骨から曲がっているという事実判明。


78.jpg

かわいそうに、この写真のためにテーブルにまで乗せられたぐっち。



77.jpg

顔もかっこいいけど、尻尾もかっこいい~!!





本日、やっとこさ画像を大きくする技を知ったねーねでした。

ちなみに、アレルギーからは大分回復しました。
(まだカサブタがいっぱいあるけど・・・)
心配してくれたみなさん、ありがとうでつ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
朝青龍になったぐっちの巻
こんばんわ、ねーねです。
またもさぼってしまった・・・。さすがは3日坊主いえ、1日坊主の異名をもつねーね、毎日更新は無理な模様。。。



昨晩、ぐっち家では大変なことがありました。ぐぅの生死に関わるような出来事でした。


昨晩、大分では雪がパラついておりました。

屋根とかも白くなってて、明日の朝は積もるかな?なんて思ってました。

運悪く、飲み物がなくなったぐっち家は、2人と1匹で近くのコンビニまで飲み物を調達に行くことにしました。確か、夜中の1時半くらいだったと思います。
こんな夜中に、しかも雪が降ってるのに*おしゃんぽ*に行けることになったぐっちは、跳びはねながら車に乗りました。

それからコンビニに着いて、飲み物を買って、自宅駐車場までたどり着きました。
ぐっちはいつものように自分で車から降り、いつものところで用を足し、自分でエレベーターに乗り込みました。
ぐっちから目を離したのは、車から降りてほんの1分足らずだったと思います。

帰宅して、10分くらいかな? 「そろそろ寝ろっか」 ってことになり、電気も消して、ベッドの中でテレビを見ながら、うとうとしていました。

普段ぐっちは私たちと同じベッドに入って寝ます。冬の間のお気に入りは、ねーねにーにの間(ちょうど川の字になる)か、足元です。
この日は、ねーねにーにの間にきました。

そのとき、呼吸が変だな・・・と。しかも、左手で左目を掻く仕草を何度かしたんですね。
いつもしないよな~?こんな仕草・・・。と思ってよく見ていたら、明らかに目の回りが腫れてきて、口の回りも腫れてきて、だんだん赤くなっていくのが手に取るようにわかりました。
そのときは電気を消していたので、テレビの明かりのせいかな?とも思ったんですが、電気を付けてみて愕然としました。

顔がありえないくらい腫れていて、しかも硬くなってる!手も腫れてきて、玉○もあかーく腫れあがってる!!



84.jpg

まさに、朝青龍そっくり! ヒイイィ(lll゜Д゜)ィイイ 


それから急いで、ネットで動物病院の夜間受付を探したけど見つからない。
ゆいいつ福岡の病院が24時間の診療をしてて、電話をしてみたけどなぜか留守電だし~!
結局、いつもお世話になっている先生に電話をすることにしました。
(テンパッてて気が付くのが遅かった。。。)

先生の話によると、何かのアレルギーによるものだろう、とのこと。
しかもブル系は呼吸困難に陥りやすいので、早めに処置した方がいいね。とのことで、夜中の2時過ぎだったにも関わらず診療してもらうことになりました。


それからは、病院で注射(これもぐっちが嫌がって一苦労・・・)をしてもらい、安静にしててね。とのことでした。

元々、アレルギー持ちのぐっちですが、普段は体に小さなブツブツ&玉○が腫れる程度で、ここまでヒドくはなりません。
きっと目を離した一瞬の間に、何か良くないものに触れたか、口にしたりした可能性が高いね。とのことでした。
自宅マンションの玄関でのことなので、外に出るたびに毎回通らなければなりません。とても身近な場所なので、少し怖くなりました。





ご要望にお答えして・・・

        *使用前*
   75.jpg



        *使用後1*
   83.jpg

           ↓

        *使用後2*
   85.jpg

           ↓

        *使用後3*
   86.jpg






*最後に*
今回は大事には至らなかったので良かったのですが、このことを書くことに少し抵抗がありました。けど生き物を飼う上で生と死は避けては通れない道だな・・・と思い、私自身そのことを痛感した日だったので、忘れないためにもこうして記事にすることにしました。
ド、ドロボー!?
* 本日の晩ご飯の一品 *



・カプレーゼ(前々から作ってみたかった。のせただけという方が正しいのかもしれない・・・)
・サイコロステーキ
・じゃこ天を炙って、マヨしょう油で。(これって大分の人しかわからない?)
・白菜の漬け物     など

&にーには、ラーメンも作っていた。




仕事場から帰宅し、晩ご飯の仕度をしていたときのこと。

突然真っ暗になり、一瞬パニックに陥ったねーね。



も、もしかして、ドロボー!?

い、いや、停電かもしれん。

ひとまず落ち着いて、ガスの元栓切っとかなきゃ!

など、様々な想像が一瞬のうちに駆け巡りました。




が、、、辺りをよぉぉぉく見回すと、




外を見ても電気消えてる家ない・・・し?

リビングのエアコン付いてる・・・し?

廊下のスイッチの電気付いてる・・・よね?



そう、ただ単にリビングのブレーカーが落ちただけでした。。。




よく考えてみたら、

・炊飯ジャーは炊飯ピーク真っ只中!

・電子レンジもガンガン使用中!!

・リビングの電気&台所の電気(計4箇所)付けてるし!!!

・おまけに、テレビも付いておりました。


これじゃ、落ちるハズだわ・・・  llili○l ̄L


本気で怖かった、ねーねなのでした。





実は今、*ぐり君のブログ*で開催している ”フレンチブル尾短大会!” に参戦しようと
日夜、ぐっちの尻尾のグラビア撮影に励んでいるねーね。
ぐっちのステキな尻尾が撮れ次第、報告しま~す♪

ぐっちの尻尾の短さには定評があります。(何を根拠に?)
きっと優勝間違いなしでしょうとも。   ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、





*おまけ*

76.jpg

今日もさんざんお尻の写真を撮られ、不機嫌なぐっちさんでした。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。