FC2ブログ

ぐっちのいびきはうるさい

フレンチブルドッグ(ブリンドル) ♂ 2歳 ぐっちでつ。おしゃんぽと、ドライブが好きでつよ~★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
速報です!!
ねーねのお友達、京都在住のさよちゃんが無事女の子を出産したそうです!

赤ちゃんもさよちゃんも元気なようで、なによりです


* さよちゃんのブログはこちらをクリック!! *




おめでとう!


本当は本人に伝えたいけど直接伝えられないので、ブログで言っちゃい

ました。 エヘヘ(*'エ')ノ


67.jpg

ぐっちからもおめでとうでつよ~。にーにの腕の中からで失礼しまつ








さてここからは、ねーねのお話です。

ぐっちブログ、10日 も お休みしておりました。

楽しみにしていてくれたみなさん(そんな人いるのかな?)ごめんなさ~い!!

お怒りにならないでぇぇぇ! ヒイイィ(lll゜Д゜)ィイイ 



ねーねはこの一週間、ゾンビのようになっておりました。

心配かけて、ごめんなさいです。

なんだか今も体中(※特にひざ)が痛いのですが、もしかして、、、



インフルエンザ???




ではないことを祈っております。(そんなんでいいんかぁ?)






70.jpg


おりさまは、相変わらず冬眠してるでつよ~



デジカメほしいなぁ。そしたらもっとぐっち写真撮れるのになぁ。

にーに買ってくれないかなぁ。。。




スポンサーサイト
お詫びでつ~
ぐぅブログにコメントできない状態が続いておりました。
テンプレートを変更して、無事解決しましたのでご報告です♪
コメントしてくれようとしていたあなた!
お手数ですが、また入れてくれるとうれしいで~つ。
ぐっちが銅像になった日の巻。



これ、ぐっち専用の入り口。

63.jpg


使いすぎて、いつもこんな感じ。そして、汚い



彼はいつもここから出入りをしています。

ねーね が帰宅するとここから登場し、

おしゃんぽに行くときは、1番にここから出て行きます。



けど最近、  

「いってらっしゃいでつ~!!」 はするけど、 

「お帰りなさいでつ~!!」 はしてくれないぐっち。

寒くて、キャリーから出たくないらしい。。。

ねーね はさみしい・・・  ガ━━(゚д゚;)━━ン!!






そんなぐっちに、イタズラしてみた。



「ぐっちゃ~ん、おしゃんぽ行くよー!」 と言っておびきよせ、

服まで着せ、首輪まで準備した。

もちろんおしゃんぽに行くものと思っているぐっちは玄関に行った。

その間に ねーね は急いでリビングに逃げ込む。

そして扉にロックして、ぐっちが入れないようにしてみた。







扉にぶつかった~!'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、







その後は、




46.jpg


あきらかに警戒していた。






64.jpg


廊下で止まったまま、銅像になってしまった。






ひねくれぐっち。かわいそうなぐっち。

こんなぐっちに1票入れてくださいでつ☆
2006年ブログランキング http://www.blogaward.jp/index.php




<<おまけ>>

そういえば昨日、揚げ出し餅作ってみた。

62.jpg


うまかったよ~(*・ω・*)ノ~~




ねーねの休日。
61.jpg


本日の献立

  薄切り豚のみぞれ煮

  ゴボウサラダ(今回は自分で作ってみた)

  ご飯のお供たち



  
ま、またやってしまった・・・。晩ごはんネタ。

しかも、寂しい内容の晩ごはんでごめんなさい 

こうすることで、キレイに盛り付けなきゃ!という気持ちが生まれ

るから、自分にとっても良いみたいです (*'エ')ノ

ちなみに今日は にーに 用に作ったものをUP!してみました。

だって ねーね のだと貧相なんだもの。

しかし、写真撮るの下手だ・・・。おいしそうに見えん。_| ̄|○

明日 ねーね は早番で朝が早いため、先におやすみできるように、

作りおきして置きま~す。 にーに の帰り遅いからね。



今日 ねーね はお休みでした。

前々からボンバーヘアーだった ねーね は、やっとこさ重い腰を

上げ、美容院へ行って参りました~!!!

髪の毛サラサラで、シアワセ~~~~~\(*´○`*)/

早速、街ブラブラしよっかなぁ☆と思ったけど、今日が魔の土曜日

だということに気がつき、そそくさと我が家へ帰りました。

土・日・祝日キライです。駐車場いっぱい。人いっぱい。

帰って、ぐっちと並んでお昼寝(?)しましたとさ。




20060111122158.jpg


だったら、ぐぅをおしゃんぽに連れてけばいーのにーでつよ。




ねーねの今日の晩ご飯の巻





今日のねーねの晩ご飯の内容

  子持ちししゃも

  ネギまみれの豚汁(豚バラ・たまねぎ・大根という内容)

  白菜の浅漬け・明太子・はちみつ梅干

  焼きりんご(今、ブームらしいね。焼き果物って。)

  いちご






1度こういうネタやってみたかったのよね~。
ねーねは個人的に、グルメブログが好きみたいです。
けど、私の大好きな”母さん”さんみたいに、見た目にもおいしそう
な写真を撮ったり、画像を4分割するような高度な技術は持ち合わ
せていないのでした


ちなみに今週は、にーに遅番の週。
てなわけで、ねーねは一足お先に晩ごはんをいただいております。
こういう日はたいがい、ある程度の晩ごはんの準備をしておきます。


それが終わってから、ねーねの晩ごはんターイム
大きめのお皿に、白ごはん・漬物・おかずなどなど・・・をひとまとめ
にする、ワンプレート方式が定番です。
だって、この方が片付けが  なんですもの。




今日の子持ちししゃもは、”べ”さんが会社で、
「子持ちししゃも食べたいなぁ~」
って言ってて ”今日の献立いただきました!” みたいな・・・。
フンパツしてお高めを選んでみたおかげで、とてもおいしかった。
ちなみに、にーには5尾。ねーねは1尾です。いつもこんな感じです。


豚汁は、最近野菜が高いので、スーパーで安売りしていた大根1本
をなにか使えないか?と考え、即決で決まりました。
しかも、ネギ大量!!です。(ネギ好きなのです。)
きっとあのコなら、「私のはネギ抜きにして!」
って言いそうだなぁ・・・なんて考えながらいただきました。


そして、ごはんのお供シリーズですね。
最近は漬物で野菜を取ることの多いねーねです。


最後に、フルーツ2品。
いちごは<<○○地区の△△さんが作った>>とかでスーパーに置
いてるやつですね。今年初のいちごです。だって高いから・・・。
焼きりんごは、最近野菜不足なねーねの味方です。
焼くことで、整腸効果が格段にアップするんだそうです。結果が楽し
みですね。




そんなこんなで、こういうグルメネタって楽しいかも。
またやるかも?です。






最後に、ねーねが台所に立ったり、ご飯を食べようとするとあるお方
の視線を感じます。おこぼれを期待しているみたいです。
今日の標的は、いちごしゃんのようです。。。





60.jpg



ぐぅもほしいぽ☆でつよ~。
調子の良くない日




朝 にーに が会社に行ってから、なんかおかしいなーとは思ってた。


けど ねーね は休日だったこともあり、昼過ぎまで爆睡してたら・・・








案の定、吐いてました


しかも洗面所に 血! まで・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



昨日に何か変なものを食べたとか、調子悪いと時々やります。


フレンチブルは元々、『ご飯を丸呑み&吐く』ということが多い犬種な


のですが、それにしても最近、吐くのが多い気がしてました。。。


(なんててきとうな飼い主!!)


血を吐くときは大概、胃の内容物がなくなって、胃液も出なくなって・・・


というパターンが多いようです。


しかし、飼い主に似て胃が弱いぐっち?


そんなとこマネしなくていいのに。







ひとまず、いつものご飯をふやかしてあげたのですが、


「食べないよー!」


相変わらず「おえっっ、おえ~」してて、気持ち悪そう。



人間のもの(野菜とか果物とかのカロリーなさそうなやつ)を与えてみ


るが、反応なし。(少し何か食べさせると、おえっっが止まる。)



「ぐぅくん、おしゃんぽいくぅ?」って言っても、無反応

 
これは、重症だ。(今頃?)と思い、最終兵器を出すことに。


塗るバター(しかも3分の1のやつ)を与えてみる。


これはどうにか食べて下さった。(って言っても、爪の先程度)





あとは、あったかくして寝てよーね。ぐっちゃん。


4.jpg


あとはこんな体勢で寝ておりました。








次の日も悪かったら、病院に連れて行こう!と思ってたのですが、、、
(いつもこのパターン。だって次の日には治ってるし。)





しっかり寝たおかげ?夜にはしっかりご飯も食べ、回復したもよう◎



ご褒美に にーに のお迎えに連れていってあげましたとさ。









今日は にーに がお休みなので、何かあったら連絡が入るでしょう。









日本ブログ大賞2006 にエントリーしてみました!
初めて、ブログランキングというものに登録してみました。

投票には登録が必要になるんだけど、簡単なものになってますので

ぜひぜひ1票お願いしまつ♪

くわしくは、下から入れるよぉん ≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァース!!!!
           ↓

  • 日本ブログ大賞2006 http://www.blogaward.jp/index.php

  • はい、ちーず♪



    この写真は、大好きな べ さんが12月某日に撮ってくれたもので~す☆


    ちなみに、紫の帽子が ねーね 本人でっす。。。






    ところで ねーね は、サプライズ大好き!!です。


    ちょっと前になりますが、12月末日も友人Aのバースディで、やってきま


    したよ~


    主役が出勤してくる前に、2月14日にて買ってきたケーキを仕込んでおい


    て、出勤してきたときにはあえて誕生日のことには触れない・・・みたいな。


    普通に仕事してるふり・・・みたいな。




    そして主役がほかのことに熱中してる間に、仕込んでおいたケーキにロウソ


    クを立てて、





    『ハッピーバースデーあーゆみー♪』




    もちろん、当の本人はびっくり!なわけですよぉ~


    また、その驚きようがおもろかったー ( ´,_ゝ`)プッ







    で、先日もやってきました。


    少し早かったんですが、居酒屋にて、ケーキ&クラッカー持参で、




    パ・パ・パーン!!        って。





    おもろかったー。


    前々からずっと行きたくて、やぁっと予約の取れた創作料理のお店の料理


    もうまかったし、楽しくて、最高の1日でした 。+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+







    けどね、ちょっと後悔してることがあって ねーね はM-1の笑い飯の


    「マリリンモンローがハッピーバースデーを歌うネタ」をやるつもりだった


    のに、すっかり忘れてた・・・。    



    まじ凹んだ・・・。






    それがなんなんだって言われれば、それまでなんだけどね。
    ハピバスデーなのでつ♪



    タイトル:「 お誕生日おめでとう!カンパーイ!!! 」 



    冒頭から、汚らしい手ですみません!!


    そう、今日 1月7日は にーに の23回目の誕生日なのでっす


    にーに の23歳の1年間が、シアワセな1年になるといいネ☆


    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・::・゚'☆・:・゚:・゚'★,・・゚'・゚'*:・゚'☆
















    ねーね からの お願い!!!





    このブログを見ているあなた!どなたでも構いません!!


    にーに に オメデトウ のコメントを入れてあげて下さい


    ほんと、一言で構いません。このブログの中で、過去最高のコメント数


    になるくらい にーに を祝福してあげてほしいのです。


    ホント、どなたでも構いません!!


    ご協力お願いします。
    いたずら大好き
    我が家の愛犬グッチはいたずらが大好きである。
    例えばつい今もにぃーにぃが梨を食べていると
    凄い欲しそうな顔をして、もらえないと分かると
    ごみ袋から梨の皮を取ろうとして怒られた。
    いたずら好きというよりいやしい愛犬である。
    そういえばこの間もにぃーにぃが家に帰ると、
    グッチがお迎えに出てこない。
    何かおかしいと思い、ハウスに居たグッチの元に
    寄ってみると、何と、何と、棚においてあった
    ケチャップと鍋のスープがハウスの中に・・・。
    どうりでお迎えに出てこないわけである。
    怒られると分かって出てこないある意味賢い
    我が家の愛犬グッチの一面でした。
    (いつもこのブログを見てる人なら何か気付いてるかも
    ・・・今日は初めてにぃーにぃがブログに挑戦してみました。
    しかも内緒で・・・。)

    正しい暇つぶしの方法



    コレ、みかん。見たまんま、みかん。

    この前親戚からもらって、我が家にた~んとある。んまい。

    もちろん、雑食なぐっちも大好きなものの一つである。



    今日はこのみかんを使って 正しい暇つぶしの方法 を伝授しよう!




    まず用意するものは、コレ↓

    57.jpg


    そう、みかんの皮である。


    勘の良い方であれば、もう大体わかったであろう。







    56.jpg


    ま、こんな感じでスタンバってみましょう。





    ではご一緒に!! 
     

    さ~ん、に~・・・・・






    50.jpg


    ま、待ってくださいでつー!






    55.jpg


    お願いでつー!やめてくださいでつー!!




    しょうがないな~そんなに言うなら、やめてやるかぁ~。。。















    やっぱ、やっちった~(゚∀゚)b テヘ♪







    52.jpg


    ひどいでつよぉぉぉぉぉ~。。。。。

    本当に泣いてたぐっち・・・やりすぎには注意しましょう!!




    ※良い子は真似しないでネ♪
    元旦早々・・・
    ねーね は出勤なのでした。  眠かった・・・(つA`)

    てなわけで、あまり2@@6年を迎えた感じがしておりません。

    しかも元旦早々、ケンタッキーなんて食べてるし・・・(しかもタダでつ)






    あ、そういえば、年賀状をいただきましたよ~。

    (送ってくださったみなさん、ありがとうでつ。)


    その中から、1枚をUP!してみました。

    43.jpg

     
    私の、愛しのきょん②から届きました。 きょん②Love



    ちなみに私は諸事情により、今年は年賀状は書いておらんのです。

    せっかくぐっち年なのにもったいないねぇ~。。。

    ぐぅ宛てにも届きました。 コレット (私の大好きな犬グッズショップ)

    のSALEの情報でした。プラーっと見にいってみようかな?

    (ここのお姉さんは、やさしくてキレイでステキ☆なので大好きです。あ

     んまよく知らないけど、オーナーなのかもしれないです。)
     




    実は今まで親戚宅にお邪魔していたのですが、そこで、オードブルの盛り

    合わせ・お菓子・フルーツなど・・・をいただいてきました。

    中でもお魚最高!!でした。だって、漁師さんのお宅なんですもの。

    ブリやタイやなナマコをいただいたのですが、昨日採ってきた地物らしい

    です。もちろん、おみやげもいただいてきたのは言うまでもありません。

    さきほどりゅうきゅうに付けたので、明日の出来上がりが楽しみです~。




    * * 今日のぐっさん * *


    「 ぐ、ぐぅにもみかんしゃんくださいなのでつ~ 」

    44.jpg


    ブレブレ画像で申し訳ないです。

    みかんのオモシロネタは、また次回 (*'エ')ノ
    あけましておめでとございまつ☆
    Д нДρρЧ ЙёЩ ЧёДЯ!!!



    ぐぅ家は今、初詣から帰ってきましたよ。

    ちなみに今年は、護国神社でした。(あ、住んでるとこバレる?)

    2人は大吉だったけど、ぐぅさんはこきちだったそうな・・・。

    ま、でも 「願い事は叶う」 って書いてたから、いいんでないの?

    そんなこんなで、 ねーね は明日も早よからお仕事なので、そろそろ寝に

    つきます。  ||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆


    今年もよろしくお願いしまつよ~☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚☆。・:*:・


    Designed by aykm.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。