FC2ブログ

ぐっちのいびきはうるさい

フレンチブルドッグ(ブリンドル) ♂ 2歳 ぐっちでつ。おしゃんぽと、ドライブが好きでつよ~★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年1年お世話になりました。



もう、今年が終わるんですねー ≡ヘ(o゚Д゚o)ノ

あっちゅ~ま☆の2@@5年でした。ホント!!

今年は友達の紹介で転職をして、楽しい仲間とめぐり合うことができて、

とてもハッピー&スペシャルな1年となりました。


べさん&ayu&rie&T氏 etc・・・
迷惑かけてばっかでスミマセンでした。・*:・゚☆ラヴ(゚∀゚)b―??――d(゚∀゚)ラヴ☆・*:・


来年はもっと  スキルUP!! できるといいなぁ~ M(o゚c_,゚o)M


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。*:・゚'★,。・:・゚'☆。・::・゚'★,。・::・:*:・゚'☆。*:・゚'★,。・:・゚'☆。・・'。*:・゚'★,。






今日は、今年最後の おしゃんポ@ へパークプレイスへ行ってきました。

しかし、 ねーね は、写真撮るの忘れてた・・・(*ToT*)ダメ子でつ





*帰りの車の中での、 にーに と ぐぅ の会話*


    「ぐぅくん、もう1年が終わるなぁ~ 今年はどんな年やった?」


    道行く人を観察している・・・


に    「ぐぅくんは、かみかみの年やったなぁ~」


ねーね の心境・・・かみかみの年ってなんやねん?


に    「にーには、ぐぅに噛まれてばっかりやったよ~」


    相変わらず、道行く人を観察している・・・


   「♪噛んで~噛んで~噛まれて~噛んで~♪」
  (♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪の替え歌らしい・・・


ねーね の心境・・・あ~そういう意味の噛むね。




にーに は普段、口下手&付き合い下手な人なので、仕事場や外などではめったに

そんな態度を見せない。いつもクールを装っているのである。

(疲れないのかしら・・・?)

なので、そういう にーに を知っている人から見れば、ぐぅくんに甘える姿&歌を口ず

さんでいる姿なんて想像できないであろう・・・。

両方の姿を知る ねーね は にーに のそんな姿を見るたびに、ウケてしまう

のであった・・・。






ハナシは飛びましたが、こんなぐぅ一家を来年もよろしくお願い致します。

では、よいお年を・・・

龠λλλλλ~ サザエサーンハユカイダナ~♪






スポンサーサイト
お気に入りの1枚



なんてことない写真(正確に言うと、写メ)なんですが、とても気に入って

いる1枚です。

前のマンションに住んでいたころなんですが ぐぅ が にーに の背中を

見ている姿がとても愛らしく感じるのは、私だけかしら??? 






さてハナシは変わって、、、今年もあとわずかということで


    今年1年を振り返って&来年の抱負 を!!



今年は病院にお世話になった1年だったなぁ・・・

ねーね は、中耳炎になり、痛さにもがき苦しみ(おかげ様で、病院の中で

        耳鼻科が1番嫌いになりました・・・(lll゜Д゜))

        胃炎にもなり ”初!胃カメラ!” なんて経験しました☆


にーに は、ぐぅに噛まれて、朝イチ病院に駆け込みましたね~。


病院に行かなかった月はなかったような気がします。

来年は、 『 健康第一! 』 で行かなきゃでつね。




あと ”ヒキコモリ” という生き物になっていたので、1月は


       外に出る・おしゃれする・化粧する


を目標に、いっちょがんばろうか・・・と。

3月には四捨五入すると30歳になる歳に突入!!(25歳)ですしね。

では、ぐぅのご機嫌が悪くなったみたいですので(にーにがイヂメた!!)

また、次回お会いしましょ~ ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー







 

ぐっち人間化現象
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

32.jpg


冬眠中のぐっさんは 特等席 にて、最高の睡眠を満喫しております。






そういえば、最近ぐっちネタが少ないかも。

ぐっちネタを待っていてくださっているぐっちファンの方々、申し訳ない。

あ、そんな人いないですか??あ、そうですか・・・。








そういえば、ぐっちは我が家にきた頃と比べるとかなり人間に近づいたよう

な気がします。



たとえば・・・

☆眠たいときに起こすと キレる し、




☆お布団の一番暖かい場所に割り込んでくるし、




☆私達がご飯を食べていると、明らかに 甘え てくるし、




☆ 「出て行きなさい!」 っていうとキレてその場から動かなくなるし、




☆暖房の前の 特等席 は絶対に譲ってくれないし、、、



ほんと、人間の4歳児と変わらないかもしれません (´,_ゝ`)プッ

そんなぐっちがかわいいくて、ついイジメてしまうんですよね~。












いいでつよ~、ねーねが寝ているときに仕返ししてやりまつよ!!


年末でつね・・・

最近、このブログを見てくれている人が増えたみたいで、とてもうれしい

ねーね  です(*・ω・*)ノ~~   



26.jpg

ぐっちも感謝しているでつよぉぉぉぉ  その割には眠そうね。






本日は、年末ということで我が家も大掃除をする予定でしたが・・・?


              

                 しておりません



いばって言うことじゃないでつよ、もう!!







てなわけで、最近5月病状態の ねーね でしたので

ぱぁ~っと息抜きに行ってきました。



カラオケ&買い物へ行き、前からほしかったCDをレンタルしてきました。

ご飯もいっぱい食べましたよ~☆

そろそろ占いにもいこうかな?と思っております。

(どこか良い占いあったら、教えてくらさ~い)







世の中には、同じだけのシアワセとフシアワセが並べられているらしいです

が、私もそうなのかな?なんだかいろんな気持ちが浄化されていくように・・・

という気持ちを込めて、こんなテンプレートにしてみました。



お詫びと訂正でつ ((((((つA`)
みなしゃん、2日ぶりです~☆

今日はぐっさんとみなさんに、お詫びをしなければなりません・・・








ぐっちの毛の色はパイドではなく、





                  ブリンドル  です!!!






頭の中では ブリンドル と思っていてなぜか パイド と言っておりました。

いつからなのか自分でもわかりません・・・。



責任者出てこぉぉぉい!!ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 



というぴろ氏の声が聞こえてきます・・・  ヒイイィ(|||゜Д゜)ィイイ


  • ぴろ氏ブログ http://www.doblog.com/weblog/myblog/62233







  •  
    ぐっしゃ~ん、  ゴメンね_〆(∀゜●)カキカキ...  





    30.jpg

    (まだ、0歳&前のお家にいた頃のぐっちです)
    クリスマスケーキで許してあげまつよ~。






    ・・・・・・・・・いや、無理です。
    いまは、
    今日あった 『 あい○りスペシャル 』 のビデオを見てま~す。
    なんか、 おーせ と 袋ロー いいコンビだなぁ~♪   ニヤニヤ(^^ゞ

    それとぐっちと何の関係があるの?っていうつっこみはおいといて。。。

    現実逃避の旅に出たい ねーねです。



    なんだか調子よくないので、今日はここいらでおしまい。






    ぐぅはおいてくんかぁ~?





    もう、その話は終わったどぉ~!!


    ハ~イ!ぼく、ストーブ豚!




    じゃなかった、ぐっちでつw 今日も寒いでつね。ストーブしゃんLOVEでつ





    ぼくはいっつも、

    『 いってらっしゃーい! 』 と 『 おかえり 』 をかかさないおりこう豚なのに、

    にーにからは 薄情豚 だと言われてまつ。失礼なハナシでつ





    『 いってらっしゃーい! 』 



    を言ったあとすぐに、



    『 ストーブしゃ~ん!一人ぼっちにしてごめんよ~ 』



    ってなるのがにーにには許せないらしいでつ。ほんと、世話のかかる飼い主でつよ。


    ぼくを愛しているにーにには申し訳ないけど、ストーブしゃんの方が大事なのでつ!
     






    10.jpg

    もちろん、お布団しゃんも愛してまつよ~


    音楽つけてみました♪

    正確には、『やって頂いた』 という表現が正しいかもしれません(T氏ありがとうでつ)

    クリスマスは何の予定も入ってないので(にーにがどこかに連れていってくれないかな?)

    ブログくらいは クリスマスを演出 ってことで☆






    ちなみに、サンタさんに 『 何かいる? 』 って聞かれたら、
     


          デ ジ カ メ く れ ! って言う。

      



    うちの画像はすべて、ねーねの携帯なのでした  しょぼい・・・








    13.jpg

    サンタさ~ん!ボクは とまくん1年分 でお願いしまつよ~!!
    ふぁっしょんしょー

    やっと取りに行ってきました~!




    そう、 ひつじのつなぎ です☆





    早速帰ってからファッションショーしましたよ~。
    これがまた、何を着せても似合うんですよぐっさんはw





    全体バージョン  
    17.jpg

    なんだか つなぎ というより 寝間着 みたいでつ~。







    キメてみまつた No.1
    15.jpg

    ばっちしカメラ目線でつ!







    キメてみまつた No.2
    18.jpg

    今度はこっちでつか~?






                                      
    飽きてきまつた・・・                      
    19.jpg

    もう、いいかげんにしてほしいでつ・・・。





    今日はあまり良い写真が撮れなかったので、また挑戦しま~す☆
    もう、いいでつよ~!



    おじいちゃん・・・?
    14.jpg

    ぐっちおじいちゃんは、ひなたぼっこが好きでつよ~。



    てな感じで、よくこんな体勢でうとうと・・・ しています。

    前の家は陽が入る造りだったので、よくひなたぼっこしてるぐっちが見られたけど、新しい

    家に引っ越ししてからは朝の数時間しか陽が入らないので、最近は ”ストーブ犬”と化

    しています。



    話は変わって、今日ねーねはお休みでした。(12月休みすぎ?!)

    本当は予定がい~っぱいあったのに、寝ることを優先してしまい、何もせずに一日が終わり

    を告げようとしています・・・

    ま、いいんです。私は力を抜いてのんび~り生きていくのがちょうどいいんだと思います。

    そういえば、友人が『脱!ダメ人間』宣言していたなぁ~。私はあきらかに『ダメ人間化』

    しているなぁ~。けど、個人的に良いことがあったので良し☆とします。エヘヘヘ

    けど、寝てばっかりはどうかと思うでつよ・・・。 by.ぐっち
    このタイトルにした理由
    ぐぅも知らないでつ。教えてほしいでつよ~。


    11.jpg






    じゃ、教えてあげる。候補は2つあったんだよ。 

     .ぐっちのオナラは半端ない!
     .ぐっちのいびきはうるさい!

    コレ、事実です。あなたならどちらにしますか?(ご注文は、どっち?!)
    あんまり両方変わんないよね。というツッコミを受けたので、苦情が少なそうな  にしました。



    *おまけ*

    <<ぐっちの癖 No.1>>

    前回書いたようにぐっちは布団で寝ます。パターンは以下の3つ。

     ①掛け布団と毛布の間に割り込んで、サンドイッチ状態
      ※自らハムになってくれます。

     ②人と人の間に割り込む 1
      頭から布団に突っ込むので、ねーねの顔の横にお尻があったりする。しかもその状態で、
      オナラをする。半端なくクサくて目が覚める。。。

     ③人と人の間に割り込む 2
      足元から布団に突っ込む。ねーねの顔の横に顔がくるので、必然といびきからは逃げられ
      ない。うるさくて眠れやしない。。。


    さて、あなたならどれを選びますか?今日のご注文は、どっち?!
      



    彼の悩み
    12.jpg


    このニットはとっても安くて、なんと

    500円 でした。


    ぐっちはフレンチブルの中でも、中ぐらいのサイズなのですが、そうそうこう

    いった”激安物件”に出会うことなんてありません。

    だって首周りが大きすぎて、入らない!!んです。おなか周りや丈は有り余

    っているのに、首が!!!

    フレンチを飼っている方ならおわかりかと思いますが、そんなこんなでい

    つも服選びに困っています。

    すっごいかわいいのに、値段もお手ごろなのに、買えないというツラさが

    おわかりでしょうか?




    けど最近 す・て・き  なお店を見つけました。

    フレンチブル専用サイズをお取り寄せしてくれるんです!

    誕生日にはそこで犬用ケーキも買いましたよ
    (人間にはまずかったですが、ぐっちはものの3秒で食べました)


    実は、2歳の誕生日プレゼントに つなぎ を予約したのですが、

    まだ取りにいっていません・・・(>_<)

    たしか、連絡がきてから2週間は過ぎているような・・・?

    この つなぎ ひつじの模様が入っていて、と~ってもかわいいんです


    『じゃあ、早く取りにいけばいいのに』とぐっちは思ってると思います。
    となりで。







    飼い主離れしてる・・・?
    ぐぅ’s House



    夏はぐぅ専用毛布の収納BOXとなり、冬はぐぅの昼間のみの寝床ともなる、1台2役のすばらしいキャリーなのである。
    (夜はあたかも自分がベッドの主になったかのごとく、あたりまえのようにベッドで寝る)





    先日、ねーねが布団に入ってTVを見ていたら、ぐぅが布団に入りこんできた。しかもねーねの腹の上に!!

    『ぐっち~、重たいけんのいてよ~!』

    彼は人のからだの上が一番あたたかいことを知っているので、わざわざここを選んで乗ってくるのである。



    さすがに10キロを越すブヒが乗ると、ツライ。

    だんだん息苦しくさえなってきた・・・(-_-メ)



    『いいかげんにしいや、コラ!!


    キレたねーねは、ぐっちをベッドから蹴落とした。
    今までのぐっちなら、懲りずまた布団に潜りこんだであろう。
    しかし、今日のぐっちは違ったのである。





    8.jpg

    ・・・





    今日のぐっちは、My house で寝るという選択をとったのである。




    が~ん・・・ぐっちが取り合ってくれない
    もしかして、飼い主離れしようとしてる・・・?
    グッチのなりきりシリーズ!
    第2弾は、”研ナオコ”








    足のおき方も、なんかオカマっぽい・・・(;一_一)
    お○ん○んが見えるけど、気にしないで


    今日のぐっさん


    エアコンはあったかくて最高ぶひ~



    ねーねがお休みだったので、今日のぐっさんはねーねと一緒に、昼の3時まで寝ておりました。
    趣味=寝るのねーねにとっては、
    『今ごろ世間の人は、学校いってたり、働いてるんだろうな~睡眠時間12時間のオリ様がうらやましいだろ~!!』
    なんて、幸せなヒ・ト・ト・キを満喫しておりました。

    けど、寝休日はあっという間に終わるよね
    最近のぐぅ
    ※この回のお見苦しい画像に関してのご質問は、一切受け付けません。



    最近、寒い日が続いて家から出たくないですよね。
    お家大好き!なねーねは、大好きなマンゴージュースを飲みながら、ゲームしてパソコンいじって、暖かくなるまで冬眠していたいです・・・(-_-)だめ?



    「ぐぅさん、変わりにお仕事へ行っていただけませんかぁ?」

    5.jpg

    ブヒ~・・・    チラッ






    「あの~ちょっと、ぐぅさん聞いてます?」

    4.jpg

    なにブヒか?



    「い、いえなんでもありません
    飼い主よりエラそうなぐぅさんって・・・(T_T)



    と、冬眠生活満喫中のぐぅさんです。うらやましいよ・・・
    我が家に来たばかりの頃のグッチ
    3.jpg

    この頃のグッチは3キロほどしかありませんでした。ちなみに今は、10キロの大台を超えております。


    今年の11月26日に無事2歳の誕生日を迎えることができました。


    初めて会ったのは、1月だったっけ?なぜかパーカーのひもをクチャクチャ噛んでたことを思い出すよ。あれが運命の出会いだったね。


    突然、知らない場所に連れてこられて不安でいっぱいで、夜鳴きの毎日だったよね。困り果てた私たちは、一緒の布団で寝るという選択をしました。この選択がよかったのかはわからないけど、寒い冬はホッカイロみたいであったかいよ☆
    けど、布団の中でくさ~いおならをするのはやめてください!


    なかなかトイレは覚えないし、歯がかゆくていろんなものを噛むクセがなかなか抜けなくて、賃貸アパートの柱まで削れたときは正直焦りました・・・(-_-;)


    おしゃんぽご飯お風呂ひっぱりあいことまくん(ミニトマト)
    が大好きなぐっちゃん。
    私たちの元にきてくれて本当にありがとう。

    そして、これからもよろしくなのです
    I Love Gucci! 
    グッチのなりきりシリーズ 1
    2.jpg

    第1弾は、『社長!』です。

    とってもエラそう☆なんてりりしいお姿なんでしょう。


    ス・テ・キ


    ちなみにこの写真は車の中にて、にーにをけなげに待つグッチを盗撮したものです。

    話はズレますが、ねーねの弟君のあだなは、社長です。。。
    初!ブログです。
    祝!初ブログ!


    これから、グッチがどれだけ天才な犬なのかを、みなさんにご紹介していきたいと考えております。BYねーね


    ぶひひひひ~グッチぶひ。ぶひぶひぶひひひひ~BYグッチ
    通訳:こんにちは~グッチブヒ。これからよろしく~
    Designed by aykm.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。