FC2ブログ

ぐっちのいびきはうるさい

フレンチブルドッグ(ブリンドル) ♂ 2歳 ぐっちでつ。おしゃんぽと、ドライブが好きでつよ~★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
凹む・・・
先日 『 ぐり 』君のブログ、

フレンチブルドッグ・マニア

にて、”尾短大会”を開催しており、我が息子ぐっちも参戦するつもりで奮闘中です☆
とお伝えしました。

以前の記事はこちら



しかし、我がぐっち家ではここ数日の間に、
 ①ねーね、私生活でてんてこ舞い
 ②ぐっち、アレルギー発生のため大騒ぎ
の2つをお送りいたしま~す♪ 
などの理由で、グラビア撮影から遠ざかっておりました。



さぁてそろそろトラックバックしちゃおうかな♪
って思い、先ほどお邪魔してみたら、な、なんと・・・





募集締め切ってた!!





ついでに、





もう、結果発表されてた~!!!





とてもショックだったので ”一匹 尾短大会” を強行開催してしまおう。

そして、ぐり君のブログに勝手にトラバしてしまおう。

勝手に開催して、masayukiさんに怒られるかもしれない。

怒られて、もう関わらないでくれ!って言われてしまうかもしれない。

それでもめげずに、カゼニモマケズ、アメニモマケズの精神で乗り切ろう!
(意味不明だが、ねーねのココロの叫びなので気にされないで戴きたい。)





※お見苦しい場面がありますので、お食事中の方はご遠慮下さい
80.jpg

とっても短い&どこにあるのかもわからない尻尾。


79.jpg

触ってみると、骨から曲がっているという事実判明。


78.jpg

かわいそうに、この写真のためにテーブルにまで乗せられたぐっち。



77.jpg

顔もかっこいいけど、尻尾もかっこいい~!!





本日、やっとこさ画像を大きくする技を知ったねーねでした。

ちなみに、アレルギーからは大分回復しました。
(まだカサブタがいっぱいあるけど・・・)
心配してくれたみなさん、ありがとうでつ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト
朝青龍になったぐっちの巻
こんばんわ、ねーねです。
またもさぼってしまった・・・。さすがは3日坊主いえ、1日坊主の異名をもつねーね、毎日更新は無理な模様。。。



昨晩、ぐっち家では大変なことがありました。ぐぅの生死に関わるような出来事でした。


昨晩、大分では雪がパラついておりました。

屋根とかも白くなってて、明日の朝は積もるかな?なんて思ってました。

運悪く、飲み物がなくなったぐっち家は、2人と1匹で近くのコンビニまで飲み物を調達に行くことにしました。確か、夜中の1時半くらいだったと思います。
こんな夜中に、しかも雪が降ってるのに*おしゃんぽ*に行けることになったぐっちは、跳びはねながら車に乗りました。

それからコンビニに着いて、飲み物を買って、自宅駐車場までたどり着きました。
ぐっちはいつものように自分で車から降り、いつものところで用を足し、自分でエレベーターに乗り込みました。
ぐっちから目を離したのは、車から降りてほんの1分足らずだったと思います。

帰宅して、10分くらいかな? 「そろそろ寝ろっか」 ってことになり、電気も消して、ベッドの中でテレビを見ながら、うとうとしていました。

普段ぐっちは私たちと同じベッドに入って寝ます。冬の間のお気に入りは、ねーねにーにの間(ちょうど川の字になる)か、足元です。
この日は、ねーねにーにの間にきました。

そのとき、呼吸が変だな・・・と。しかも、左手で左目を掻く仕草を何度かしたんですね。
いつもしないよな~?こんな仕草・・・。と思ってよく見ていたら、明らかに目の回りが腫れてきて、口の回りも腫れてきて、だんだん赤くなっていくのが手に取るようにわかりました。
そのときは電気を消していたので、テレビの明かりのせいかな?とも思ったんですが、電気を付けてみて愕然としました。

顔がありえないくらい腫れていて、しかも硬くなってる!手も腫れてきて、玉○もあかーく腫れあがってる!!



84.jpg

まさに、朝青龍そっくり! ヒイイィ(lll゜Д゜)ィイイ 


それから急いで、ネットで動物病院の夜間受付を探したけど見つからない。
ゆいいつ福岡の病院が24時間の診療をしてて、電話をしてみたけどなぜか留守電だし~!
結局、いつもお世話になっている先生に電話をすることにしました。
(テンパッてて気が付くのが遅かった。。。)

先生の話によると、何かのアレルギーによるものだろう、とのこと。
しかもブル系は呼吸困難に陥りやすいので、早めに処置した方がいいね。とのことで、夜中の2時過ぎだったにも関わらず診療してもらうことになりました。


それからは、病院で注射(これもぐっちが嫌がって一苦労・・・)をしてもらい、安静にしててね。とのことでした。

元々、アレルギー持ちのぐっちですが、普段は体に小さなブツブツ&玉○が腫れる程度で、ここまでヒドくはなりません。
きっと目を離した一瞬の間に、何か良くないものに触れたか、口にしたりした可能性が高いね。とのことでした。
自宅マンションの玄関でのことなので、外に出るたびに毎回通らなければなりません。とても身近な場所なので、少し怖くなりました。





ご要望にお答えして・・・

        *使用前*
   75.jpg



        *使用後1*
   83.jpg

           ↓

        *使用後2*
   85.jpg

           ↓

        *使用後3*
   86.jpg






*最後に*
今回は大事には至らなかったので良かったのですが、このことを書くことに少し抵抗がありました。けど生き物を飼う上で生と死は避けては通れない道だな・・・と思い、私自身そのことを痛感した日だったので、忘れないためにもこうして記事にすることにしました。
ぐっちが銅像になった日の巻。



これ、ぐっち専用の入り口。

63.jpg


使いすぎて、いつもこんな感じ。そして、汚い



彼はいつもここから出入りをしています。

ねーね が帰宅するとここから登場し、

おしゃんぽに行くときは、1番にここから出て行きます。



けど最近、  

「いってらっしゃいでつ~!!」 はするけど、 

「お帰りなさいでつ~!!」 はしてくれないぐっち。

寒くて、キャリーから出たくないらしい。。。

ねーね はさみしい・・・  ガ━━(゚д゚;)━━ン!!






そんなぐっちに、イタズラしてみた。



「ぐっちゃ~ん、おしゃんぽ行くよー!」 と言っておびきよせ、

服まで着せ、首輪まで準備した。

もちろんおしゃんぽに行くものと思っているぐっちは玄関に行った。

その間に ねーね は急いでリビングに逃げ込む。

そして扉にロックして、ぐっちが入れないようにしてみた。







扉にぶつかった~!'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、







その後は、




46.jpg


あきらかに警戒していた。






64.jpg


廊下で止まったまま、銅像になってしまった。






ひねくれぐっち。かわいそうなぐっち。

こんなぐっちに1票入れてくださいでつ☆
2006年ブログランキング http://www.blogaward.jp/index.php




<<おまけ>>

そういえば昨日、揚げ出し餅作ってみた。

62.jpg


うまかったよ~(*・ω・*)ノ~~




調子の良くない日




朝 にーに が会社に行ってから、なんかおかしいなーとは思ってた。


けど ねーね は休日だったこともあり、昼過ぎまで爆睡してたら・・・








案の定、吐いてました


しかも洗面所に 血! まで・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



昨日に何か変なものを食べたとか、調子悪いと時々やります。


フレンチブルは元々、『ご飯を丸呑み&吐く』ということが多い犬種な


のですが、それにしても最近、吐くのが多い気がしてました。。。


(なんててきとうな飼い主!!)


血を吐くときは大概、胃の内容物がなくなって、胃液も出なくなって・・・


というパターンが多いようです。


しかし、飼い主に似て胃が弱いぐっち?


そんなとこマネしなくていいのに。







ひとまず、いつものご飯をふやかしてあげたのですが、


「食べないよー!」


相変わらず「おえっっ、おえ~」してて、気持ち悪そう。



人間のもの(野菜とか果物とかのカロリーなさそうなやつ)を与えてみ


るが、反応なし。(少し何か食べさせると、おえっっが止まる。)



「ぐぅくん、おしゃんぽいくぅ?」って言っても、無反応

 
これは、重症だ。(今頃?)と思い、最終兵器を出すことに。


塗るバター(しかも3分の1のやつ)を与えてみる。


これはどうにか食べて下さった。(って言っても、爪の先程度)





あとは、あったかくして寝てよーね。ぐっちゃん。


4.jpg


あとはこんな体勢で寝ておりました。








次の日も悪かったら、病院に連れて行こう!と思ってたのですが、、、
(いつもこのパターン。だって次の日には治ってるし。)





しっかり寝たおかげ?夜にはしっかりご飯も食べ、回復したもよう◎



ご褒美に にーに のお迎えに連れていってあげましたとさ。









今日は にーに がお休みなので、何かあったら連絡が入るでしょう。









はい、ちーず♪



この写真は、大好きな べ さんが12月某日に撮ってくれたもので~す☆


ちなみに、紫の帽子が ねーね 本人でっす。。。






ところで ねーね は、サプライズ大好き!!です。


ちょっと前になりますが、12月末日も友人Aのバースディで、やってきま


したよ~


主役が出勤してくる前に、2月14日にて買ってきたケーキを仕込んでおい


て、出勤してきたときにはあえて誕生日のことには触れない・・・みたいな。


普通に仕事してるふり・・・みたいな。




そして主役がほかのことに熱中してる間に、仕込んでおいたケーキにロウソ


クを立てて、





『ハッピーバースデーあーゆみー♪』




もちろん、当の本人はびっくり!なわけですよぉ~


また、その驚きようがおもろかったー ( ´,_ゝ`)プッ







で、先日もやってきました。


少し早かったんですが、居酒屋にて、ケーキ&クラッカー持参で、




パ・パ・パーン!!        って。





おもろかったー。


前々からずっと行きたくて、やぁっと予約の取れた創作料理のお店の料理


もうまかったし、楽しくて、最高の1日でした 。+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+







けどね、ちょっと後悔してることがあって ねーね はM-1の笑い飯の


「マリリンモンローがハッピーバースデーを歌うネタ」をやるつもりだった


のに、すっかり忘れてた・・・。    



まじ凹んだ・・・。






それがなんなんだって言われれば、それまでなんだけどね。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。